あ~~! 鯵が食べたい。

今年は、海水温が低いし、台風の影響はあるしで、
魚が何時もの年よりもとれません。マイワシはたくさんとれました。

image

image

マイワシのお刺身とたたき。イワシの梅干し煮もつくりました。脂がのっていています。
イワシは沢山よって,鯵が食べたいです。        
早く鯵がとれないかなー。

冷たい海水

台風11号の影響もなく、地引き網ができましfた。
海水はとっても冷たくて、ながく浸かっているとしびれてきました。
こんなに海水が冷たくては、魚もとれません。
気温は、30度越えてるのに。不思議ですね。

image

カモメさん。も魚がなくて寂しそ

image

やっと晴れたのに…。

image

やっと晴れたのに、残念です。
台風の影響でうねりがあり、地曳は中止になりました。

image

明日も地曳は中止です。
来週は台風11号の、行方しだいで決まります。
多分、地曳きは出来ないね?

7月5日 地曳中止

穏やかな海 ですが、雨がふっています。
地曳は中止になりまさた。

11日まで、鋭気を養っておきましょう♪(*^▽^)/★*☆♪

image

外に行けないキャンディちゃん。ベットにてお休みです。

天気予報外れ!!

雨で、波3mの予報でした。
地曳は多分中止と思い、愛犬のキャンディーちゃんをつれて、ドライブにいきました、
海は、穏やかで雨も降っていない。

image

漁の準備も整い、出船をまっていました。

image

今日もイワシの大漁をでした。
少し鯵が入ってきました。

image

image

6月25日 初漁

地曳日和の初漁
マイワシの大漁(*^▽^)/★*☆♪
60樽のイワシ。

夕飯は、イワシ尽くしです。
煮物、塩焼き、天ぷら、つみれ、南蛮つけ、色々に腕を振るえます。

地引き網 7月の日程

7月4日  (土)   6時
        5日  (日)   6時
      11日  (土)   6時
          〃            10時
       12日 (日)   6時
       18日 (土)   6時
           〃            10時
        19日 (日)   6時
            〃            10時
         20日 (月)   6時 海の日
            〃             10時
          25日  (土) 6時
             〃             10時  観光協会
          26日   (日)6時
             〃              10時

27年度地曳網 準備OK

今年もやって来ました、地曳き網の季節。
小屋も、船も準備OK、いつでもOK。

image

6月25日   AM7時      試験操業
待ち遠しい。

今年も大漁でありますように!
事故もなく、楽しく遊べますように!

6月28日    10時          操業開始。

26年度地引き網終了!!

今年の地引き網も、9月21日の浜仕事で終了しました。
浜も静かになって、カモメも寂しそうです。

image

海のお掃除屋さんとして暑い中、働いてくれたカモメさん。また、来年よろしくお願いいたします。